重要

2017.6.14 NEW Android™

Android 6.0以降の端末でスリープ状態になると着信できない事象を修正しました。

お客さま各位

平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。

Android 6.0以上の一部端末において発生しておりました「スリープ状態になってしばらくすると着信ができない事象」について、修正を行いました。
本事象を改善するには以下の設定変更が必要です。

■改善方法
・050 plusアプリから着信方法の設定を「プッシュ通知」に変更してください。
(設定変更のみで改善されるため、アプリをアップデートする必要はありません)


アプリの「設定一覧」→「アプリの設定」→「着信方法」を"プッシュ通知"に変更


※ご利用中のアプリバージョンによっては、着信方法の変更画面にて「通常着信」を推奨するメッセージが表示される場合がありますが、「プッシュ通知」に変更していただいて問題ございません。

以前に別の回避手順をお伝えしておりました以下の端末についても、プッシュ通知に変更することをお勧めいたします。
Huawei P9、Huawei P9 lite、Huawei P9 lite Premium、Huawei mate 9、Huawei Nova 、Huawei Nova lite


この度は長らくご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後とも050 plusをよろしくお願い申し上げます

※ 記載された情報は、発表日現在のものです。

PAGE TOP